改訂版【ぽぽちゃんオムツ】ミシンなし簡単にできるオムツ♡グルーガン1つでさくさく作れる!

ぽぽちゃん服オムツ

ぽぽちゃんオムツや服

ぽぽちゃんのオムツ。前回作ったグルーガンで簡単に作れるオムツをバージョンアップして作ってみました!
フリース生地で作った前回のオムツが娘に大好評!一番よく遊んでくれます。
2歳なりたての娘は、お洋服などはまだ着せることができず(母が頑張って縫ったのに…)
脱がせる専門の娘でした(⌒-⌒; )

型紙は前回の記事を書いた際に作ったものを利用しました。
【ぽぽちゃんオムツ】ミシンなしでも簡単にできる!さくさく手作り+無料型紙有り
image.jpeg


前回作ってみて。グルーをつけ過ぎて固くなったり、角が厚くなったりと改善したい部分が多くでてきました。今回は前回の反省を踏まえて、改善点をまとめてみました。

ではでは、
★材料
・生地はフリース生地をオススメします
・レースリボン
・マジックテープ(百均ならSeriaのものをオススメします)
・グルーガン(接着用)

★作り方の改善点
基本的な作り方は前回の記事を見てみてください。

1)グルーの量は少量で!
2)角はグルーを最後につける。
image.jpeg

3)角が重なる部分は生地を三角形にカット!
image.jpeg

4)マジックテープの貼り方を改善!
実際に使ってみて、2歳になりたての娘には粘着力の強いマジックテープを扱うのは難しいと判明。
粘着力を弱めるためお腹の前に細めに切ったマジックテープを取り付け。
被せる側には縦に細めにカットしたマジックテープを接着しました!
image.jpeg


完成です!
image.jpeg


ぽぽちゃん服作り方1

ねんねポーズはこんな感じ
ぽぽちゃん服作り方2

後ろ姿はこんな感じ
image.jpeg



余談:
今回準備したフリース生地は近所の手芸屋さんで購入したものですが、
ネットではさまざまなタイプのフリース生地が販売されていました。
いろいろ調べてみましたので、ごさんこうまで〜
伸縮しまくってミシンがけが難しいニットよりはわりと縫いやすい素材のフリース生地。子供用のポンチョなど作ってもよさそうですよね。

エクストラヒート 最大約3.9℃暖かくなるらしい!

メーカー完売 ニューエクストラヒート 両面ファーフリース生地 150−1294−A


プードルファー

あったか ふわふわ プードルファー フリース生地 布 150−1324−A (150-1584-A) 商用利用可能


娘ちゃんに喜ばれそうな動物プリント

ほっこり*アニマル♪≪フリースプリント≫


使いやすそうなノルディック柄

【ニット生地 プリントニット★ノルディックボアフリース】ふかふかふんわりの両面ボアフリース生地【50cm単位】(a-3835)


この記事へのコメント

スポンサーリンク